みけねこのガーディアンテイルズ奮闘記

無課金でもガーディアンテイルズを楽しみたい!!

【ガデテル】1人目の超越達成!

超越すると段違いに強くなる!!

 

プレイ開始32日目にして、念願のSSRキャラの超越ができた(`・ω・´)

 

バリは最初から持っていたキャラじゃなかったから、少し時間が掛かった。

(リセマラで持ってたティニアだったら1週間くらい早かったかも?)

 

進化石を集め始めて20日~25日くらいSSRキャラの超越はできそう!(/・ω・)/

 

超越すると強くなるのはわかってたつもりだったけど、桁違いに強くなった(;´・ω・)

正直、想像以上のパワーを感じてる…。

 

強くなったところと、それによって変わったところを簡単にまとめてみた。

 

【星5+超越で強くなる要素】

  • レベルを65まで上げられる
  • ステータスがかなり上がる
  • パーティースキルが強くなる
  • 星5で特殊能力が付与される

 

【強くなって変わったこと】

  • 協力戦Betaの70レベルに参加できるようになった
  • 覚醒石ダンジョンの70レベルのオートが簡単にクリアできるようになった
  • レイド戦で与えるダメージが1.8倍くらい増えた
  • コロシアムで勝ちやすくなった
  • アリーナで少しは勝てるようになるはず(未確定)
  • イベントのチャレンジ難易度や狭間の周回が楽になった

 

試しに、超越バリでLv70の火属性進化石ダンジョン(不利属性)を回ってみたところ、普通にオートでクリアできた!!(/・ω・)/

おそらく、全属性のLv70進化石ダンジョンはクリアできるようになってると思う!

 

わかってはいたことだけど、1人目の超越によって、

Lv70の周回コンテンツを問題なくクリアできるようになるのがデカい!!

周回効率が上がるから、2人目以降の育成が凄くラクになる!(^^)/

 

でも、ヒーロークリスタルを消費して進化石をショップで交換するほどではない

「超越すれば段違いに強くなれるけど、そこまで焦る必要はない」って考えは変わらないので、ご注意を(`・ω・´)

 

広く浅く育てるよりも、1キャラを集中して育てるのが間違いなく強くなる!!

ゆっくり1か月に1キャラくらいのペースで星5超越を目指してコツコツ頑張っていこう(/・ω・)/

 

最後に…伝説の覚醒石が圧倒的に足りない!!\(^o^)/

手に入る機会があれば、逃さずに入手して貯めておこう!!

 

__________________________

記録として、どれくらい強くなったか、ステータスを残しておく。

特殊能力やパーティースキルの向上が大きいから、ステータス以上に強くなってる!

 

【星4+20時点のステータス】

DPS:24,966

耐久力:48,852

 

【超越後のステータス(一部の覚醒は未解放)】

DPS:30,741

耐久力:70,782

 

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211111185020p:plain

星4の+20時点ステータス

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211111185047p:plain

超越後、レベルのみ上げた時のステータス(覚醒未)

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211111184918p:plain

超越して覚醒もある程度上げた後のステータス

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211111185157p:plain

覚醒状況。上の空いてるところ以外は全て解放済み。