みけねこのガーディアンテイルズ奮闘記

無課金でもガーディアンテイルズを楽しみたい!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガデテル雑談&育成記録(21日目)

ハロウィンイベントの外伝がちょっと意外だった! もうみんなはハロウィンイベントをやり終えてるのかな? 今日、終わらせたけど…これって初見でわかる人いるの??(;´・ω・) 普通に無理じゃない!?(笑) 自分は早々に詰んじゃったので、攻略サイトのお世話に…

【ガデテル】ガチャを引く最適なタイミングは?

まずは計画的にガチャを我慢しよう!! 今回の話は「無課金・微課金」の人に向けたものだ。 ガチャ課金を躊躇わない人にとっては関係のない話になるので、ご容赦を! 当たり前だが、無課金・微課金の人は全てのキャラを揃えるのはほぼ不可能。 キャラの追加…

ガデテル雑談&育成記録(20日目)

月末だからショップの交換忘れに注意!! すでに交換済みの人がほとんどだと思うが、念のため…。 ・「【SSR】モチーフ武器ボックス」(マジックメタル300個で交換できるやつ) ・「【SR】モチーフ武器ボックス」5つ この2つは明日中には必ず交換しておこう…

【ガデテル】ランダム進化の優先度は低い&最適解は?

ランダム進化は余った装備、余ったゴールドでやろう!! ランダム進化ってモチーフ武器が出る可能性があるから、魅力的に思えるよね? でも、狙ってやるものじゃないし、優先度はかなり低いことを知ってほしい。 ランダム進化の仕様については、いいものだと…

ガデテル雑談&育成記録(19日目)

ギルドレイドお疲れさまでした! …自分はソロギルドだけど!\(^o^)/ ギルドレイドが開催された直後はメイン編成でも40万ダメージくらいしか出てなかった。 ギルドレイドが10月15日から始まったので、プレイ開始5日目かな? 3回目に殴る編成に至っては5…

【ガデテル】序盤の効率的な進め方

①できるだけやったほうがいいリセマラ!! 無課金・微課金の人 ⇒ できるならみんなやろう! 課金する気満々な人 ⇒ ガチャを回そう!!笑 目標は「その時のピックアップキャラ+そのモチーフ武器」 英雄(キャラ)ガチャを30連、武器ガチャを30連、【SSR】モ…

ガデテル雑談&育成記録(18日目)

コロシアムあるある? 自分のほうがDPSと耐久値の両方が高いのに、なぜか負ける!(>_<) 同じキャラで同じ配置なのに、それでも負ける!!なぜ!?(;´・ω・) モチーフ武器の有無とキャラの超越くらいしか思いつかないけど… キャラの超越ならDPSと耐久値も高いは…

ガデテルは無課金でも楽しめるのか?

答えはYESでもあり、NOでもある!! …最悪の始まり方だと思うかもしれないが、事実だと思っている。 純粋にストーリーやキャラの育成を楽しむだけなら、無課金でも十分な面白さ。 無課金であっても時間さえかければ、無料でガチャを回してキャラを集め、最大…

ガデテル雑談&育成記録(17日目)

ハロウィンのログインキャンペーンが美味しい!! 覚醒石が全然足りないから、少しでも配布があるとありがたい(/・ω・)/ (お詫びでガチャ10連配布はホントに美味しい!!) 新しく追加された「退魔師 ミヤ」が実装!!(画像は公式HPから引用) 声優が堀江…

ガデテルは早く始めるが勝ち?

プレイ開始が早いほど強くなれる!? 廃課金者以外の人が真っ先にやるのはリセマラだと思う。 自分も2時間程度リセマラをしてから始めた。 後々のモチベーションにも響いてくるので、リセマラはやったほうがいいと思う。 YouTubeに投稿されている動画でもリ…

無課金プレイヤーのプロフィール(10/26)

ガーディアンテイルズを始めたのはいつか? ⇒10月10日(日)。リセマラ2時間でゲーム開始。ティニア+サルンガ。 10月26日時点の進捗は? ⇒メインストーリーは完了。サブクエ、コイン集めは1章のみ100%完了。 どれくらい育っているか? 旅館レベル8(ちょ…