みけねこのガーディアンテイルズ奮闘記

無課金でもガーディアンテイルズを楽しみたい!!

ガデテル雑談&育成記録(36日目)

アリーナのマップが脳筋すぎる!?

 

これまではマップの構造が鬼ごっこができるようになってたけど、

今週のマップは袋小路になってた\(^o^)/

 

遠距離アタッカーは逃げ場が無いから、近接アタッカーに粘着されて終わり!

 

属性不利の場合も逃げ場が無いから…(以下略

 

アリーナについては、もう少しだけプレイヤースキルでどうにかできる要素があってもいいかなって思う(;´・ω・)

 

課金している人、育成が進んでいる人が勝つのは当たり前だし、それ自体はいいと思う。

だけど、せっかくプレイヤーが操作するんだから、プレイヤーの腕でどうにかなる要素がもう少しあってもいいと思うんだ!!(/・ω・)/

 

例えばだけど、全ての攻撃判定をもう少し小さくして、障害物を増やしてライトニングカウンターの要素を取り入れるとか…

でも、鬼ごっこが最強になっちゃうのはダメだから、調整は難しいよな(;´・ω・)

 

まぁ、アリーナは無理しなくていいコンテンツだと思ってるので、

ほどほどの報酬をもらって満足しよう!(`・ω・´)

先週のコロシアム結果

コロシアム:マスター

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211115212836p:plain

 

☆育成記録☆

~プレイ開始から36日目~

 

ガーディアンレベル:129

所持ジェム:38,366

軌道エレベーター:224階までクリア

コロシアム:ダイヤモンド1(1,340)

アリーナ:プラチナ1(940)

星3プリトの育成:+4の13

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211115212937p:plain