みけねこのガーディアンテイルズ奮闘記

無課金でもガーディアンテイルズを楽しみたい!!

ガデテル雑談&育成記録(25日目)

アリーナって適正キャラいないと無理ゲーだよね?

 

プラチナ1になれたけど、全然勝てない\(^o^)/

 

今日はついに10戦1勝9敗のボロボロだった(>_<)

明日は0勝もあり得る…(笑)

 

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211104203312p:plain

3キャラ全てモチーフ武器持ってるけど、

今の環境はこのキャラ構成&超越キャラ無しだとキツ過ぎ(>_<)

 

負けパターンはだいたい決まってて、

・「マリナ、バリ、ティニア」の構成に当たる ⇒ 負け

・ビシュバークが2番目以降にいる ⇒ 負け

・超越キャラ(Lv65)がいる ⇒ 負け

 

勝てる可能性があるのはミラーマッチくらいかな…

 

アリーナは特にキャラパワー(アリーナ適正)をわからされる(;´・ω・)

 

個人的には、ルフィナとアラベルが万能に強いと思う!

(コロシアムでも強いし、アリーナでもちゃんと勝てる)

 

今のところ、光属性を使ってる人がほぼいないから、闇は環境すごくいいね!!

 

このランク帯でよく当たるキャラ(個人的な体感)

マリナ、バリ、ティニア、プリトヴィツェ、ビシュバーク

時々見るのが、

ルフィナ、アラベル、ミヤ、ラン

 

特に無課金でプレイしているとアリーナは厳しいコンテンツだと思う。

 

無理のない範囲で気軽にやっていこう!(`・ω・´)

(報酬面を考えても、ストレスためない程度で全然OKだと思ってる。)

 

本日の無料10連ガチャ

 

ミヤのピックアップが終わったら、また新キャラの可能性もあるけど、

優秀なヒーラーはメインストリーの攻略で有用だと思うから狙っていく!!

 

 

今日もSSRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

流石にミヤ来たでしょ!!ごちです!!(/・ω・)/

 

 

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211104203351p:plain

 

…ウソじゃん。すり抜けてもいいけど、未所持キャラがほしかった…。

物欲センサーってやっぱりあるのかな?(;´・ω・)

 

確率を考えると明日以降はもう何も出ないと思うから、

期待せずに回していこうと思う!!

 

☆育成記録☆

~プレイ開始から25日目~

 

ガーディアンレベル:106

所持ジェム:21,284

軌道エレベーター:199階までクリア

コロシアム:ダイヤモンド3(1,100)

アリーナ:プラチナ1(900)

星4バリの育成:+11の39

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211104203425p:plain