みけねこのガーディアンテイルズ奮闘記

無課金でもガーディアンテイルズを楽しみたい!!

【ガデテル】軌道エレベーター205階の攻略

試行回数&運ゲーでごり押し。持ちキャラが重要。

 

昨日の今日で205階層を攻略できたので、記録として残しておきたいと思う!

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211110232717p:plain

 

超越キャラ無し、SRキャラはモチーフ武器ナシでも何とか攻略できたけど、

正直、今回はあまり参考にならないかもしれない…。

 

1回目にクリアした時は残り1秒でギリギリ勝てたけど、

同じ編成と配置で5回挑戦しても再現できなかった(;´・ω・)

(そのあと、さらに試行錯誤したら、別の配置で10秒残しクリアできた)

 

特に205階は、近接攻撃無効と遠距離攻撃無効の敵が1体ずついるから、

近接・遠距離の両方のキャラを持ってないと攻略ができない

 

配置も大事だけど、この階層は持ちキャラが重要だと思う!!

ハードルが高いけど、頑張って何度も挑戦していこう!!

 

【攻略のポイント】

「範囲攻撃ができる近接キャラで遠距離攻撃無効の敵を早めに倒す」

(自分の場合は、アタッカーを追いかけまわしてる遠距離攻撃無効の敵に、

プリトのスキル(範囲攻撃)を当てて無理やり倒した。)

 

【編 成】

プリトヴィツェ(リーダー)、バリ、アオバ(モチーフ無)、クレイグ(モチーフ無)

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211110233142p:plain

範囲攻撃ができる近接キャラがいないと攻略は厳しいと思う

 

【戦 力】

DPS:61,601

耐久力:277,027

 

【配 置】

敵の最前列の上の紫の敵:近接攻撃無効。体力が高い。近接キャラの攻撃が吸われる

敵の最前列の下の火の敵:遠距離攻撃無効遠距離キャラを追い回してくる

※自分が試したときは、ターゲットを分散させることができなかった…

 

初めのぶつかり合いで全員生存&プリトのスキルが多くの敵に当たるように配置。

所持キャラによって最適な配置は全然変わってくると思う。

遠距離攻撃無効の敵に近接キャラの攻撃が当たるような配置を目指そう!!

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211110233357p:plain

①1回目に1秒残しでクリア。再現性はなかった…。

 

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211110233433p:plain

②10秒残しでクリア

【戦いの様子】

・最初のぶつかり合いで、プリトのスキルを遠距離攻撃無効の敵に当てる。

・アタッカーを追い回してる遠距離攻撃無効の敵にプリトのスキルを当てる。

(ここの運要素がとても強かった。何度も挑戦してみよう!)

・遠距離攻撃無効の敵を倒したら、近接攻撃無効の敵を削る。

 

【各キャラの装備】

プリトヴィツェ:スキルチャージ速度上昇と火力を盛る

バリ:火力を上げる

クレイグ:耐久を上げる(武器はアイシャのモチーフ武器で代用)

アオバ:特になし(武器はキャサリンのモチーフ武器で代用)

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211110234858p:plain

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211110234910p:plain

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211110234920p:plain

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211110234929p:plain