みけねこのガーディアンテイルズ奮闘記

無課金でもガーディアンテイルズを楽しみたい!!

ガデテル雑談&育成記録(31日目)

軌道エレベーター205階層で足止め…

 

200階層という節目?を越えて、次は225階層が難しそうだな!!

なんて調子に乗ってたら、205階層で早くも詰んだ(;´・ω・)

 

近接攻撃無効と遠距離攻撃無効の敵が1体ずつ並んでるのが普通にキツイ!!

 

それにプラスして、タンクが遠距離攻撃無効の敵を全く足止めできない…

 

色んな配置を試したけど、タンクを素通りして、後ろの遠距離アタッカーに粘着してくる(。´・ω・)?ナンデ?

 

そして、タンクは近接攻撃無効の敵を無駄に足止めしてるし\(^o^)/

 

つまり、こっちの攻撃はほぼ通らないから勝てない!!(>_<)

 

あと、タンクがモチーフ武器ナシのクレイグで覚醒も中途半端だから攻撃力が足りてないから、近接キャラをもう1体は編成に入れないと、遠距離無効の敵を倒せない!

 

近接SSRキャラでモチーフ武器を唯一持ってるプリトに頑張ってもらいたいけど、

英雄進化はしてないし、覚醒も全然できてないから、瞬殺される\(^o^)/

 

キャラ層がもう少し厚い人だったら、超越キャラ無しでも攻略できそうだけど、

自分の場合はちょっと厳しそうなんだよなぁ~

 

バリの超越ができたら再チャレンジするか、意地を張ってもう少し試行錯誤してみるか、ちょっとだけ悩み中!!

(でも、バリを強くするだけじゃあ遠距離攻撃無効を倒せないからダメだよな…?笑)

 

☆育成記録☆

~プレイ開始から31日目~

 

ガーディアンレベル:119

所持ジェム:31,254

軌道エレベーター:204階までクリア

コロシアム:ダイヤモンド2(1,250)

アリーナ:期間外 

星4バリの育成:+19の18

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211110211018p:plain