みけねこのガーディアンテイルズ奮闘記

無課金でもガーディアンテイルズを楽しみたい!!

【ガデテル】軌道エレベーター225階の攻略

耐久力があれば攻略できる!?

 

225階層を攻略できたので、記録として残しておきたいと思う!!

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211123210938p:plain

 

レベル上限が63に引き上げられたから、以前と比べたら攻略難易度は下がった。

オーグマが星4になったタイミングでの挑戦!!(/・ω・)/

 

多分、タンクとヒーラーの所持枚数によって柔軟に攻略できるんじゃないかな?

「特定のキャラがいないと攻略できない!」なんてことは全く無くて、

パーティ構成とある程度のキャラ育成で攻略できる!!

 

軌道エレベーターあるある「耐えれれば勝てる!」を念頭に頑張ろう!!

 

【攻略のポイント】

「タンクを2枚編成して、敵をせき止めてアタッカーの火力で削る!」

 

【編 成】

バリ(リーダー)、アオバ(モチーフ無)、クレイグ(モチーフ無)、オーグマ(モチーフ有)

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211123204805p:plain

 

【戦 力】

DPS:69,525

耐久力:438,711

 

【配 置】

タンクの位置を後ろに配置。(以前は最前列だった)

最初にチェインスキルを打つまでにタンクが削りきられちゃうと負けなので、

少しでも時間を稼ぐ意図。

全体的に後ろのほうに編成するのがオススメ!

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211123205828p:plain

 

 

【戦いの様子】

・タンクが敵を抑え込む(タンクの片方は落ちるかも…)

・ヒーラーのチェインスキルで戦線を維持

・バリが敵を削りきって勝ち!

 

【各キャラの装備】

バリ:火力を上げる

クレイグ:耐久を上げる(武器はアイシャのモチーフ武器で代用)

アオバ:特になし(武器はキャサリンのモチーフ武器で代用)

オーグマ:耐久力を上げる

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211123210330p:plain

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211123210342p:plain

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211123210353p:plain

f:id:qzjf0konPNcr9qI:20211123210403p:plain